小学5年生の子供がスイミングに通っています。始めてまだ4カ月ですが、着実に泳げるようになっています。

小学生の子どもがスイミングに通っています

小学生の子どもがスイミングに通っています

小学生の子どもがスイミングに通っています 私の子供は小学5年生です。私の子供はほとんど泳ぐことができませんでした。毎年小学校の夏休みになると、水泳の学年目標を達成していない子供は一週間の水泳教室に参加しなければいけません。夏休みが始まる前に対象者に担任から水泳教室の案内が渡されるのですが、わかっていても今年も行かないといけないのかという気持ちになります。

私の子供は小学1年生から5年生までずっとその水泳教室に行っています。泳げないのだから当然です。子供本人も面倒くさいと言って行くのを嫌がるのですが、それならばスイミングに通って泳げるようになろうと何年も前から言ってもスイミングには絶対に行きたくないと言って行きませんでした。

ですが、小学5年生の6月に突然スイミングに通いたいと言うようになりました。とりあえず近所にある大手スポーツクラブのスイミングに見学に行き、一度体験入会を行ったところ、先生が気に入ったのか行くと言いました。それから4カ月、嫌がることなく週に1回スイミングに通っています。進級テストにも2回合格し、いつも見学している私から見ても随分泳げるようになりました。どういう理由で急にスイミングに行こうと思ったのかはわかりませんが、子供がやる気を出してくれて良かったです。この調子でいけば、来年の夏休みの水泳教室には行かなくてよいかもしれません。

Copyright (C)2014小学生の子どもがスイミングに通っています.All rights reserved.